京都の春

2019年04月20日

不動産屋さんが原谷の物件(元ゼミ)を写真に撮りたいというので午前中待ち合わせ。
HP担当の女性と共にK氏が来られました。大きなデジタル(?)一眼レフカメラでカシャカシャパシャパシャ撮ってはりました。いい写真を掲載してもらって早めに決着するのを願います。

昼食前後に散歩。

%E3%81%9F%E3%81%A1.JPG%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%99.JPG%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%8D00.JPG

左はマツバウンランでしょうか。調べましたが、定かではありません。
中はカラスノエンドウです。そこらにありますがマメ科特有の花です。
右はヤマブキです。『七重八重・・・』の太田道灌の和歌で有名です。

そこら中が春ですね。いい季節です。最後になるかもしれない、京都の春、すてきなそれを満喫します。


引っ越しの段取りを進めなければいけません、ね。

ちょっとのんびりし過ぎましたか。家人と私の間に認識の違いがありました。
てきぱきやりましょう。

家人から「墓参り」という思わぬ提案がありました。
考えます。