ネモフィラ

2019年04月25日

ゆうちょ銀行と京都銀行へ行こうと午前中から出かけました。徒歩で行くことにしました。なにしろお金はあまりありませんが時間はたっぷりありますからね。
ゆうちょで下ろして京銀に入金しないといけません。いつもなら両方ともある上堀川に行きますが今日は違うところでと、てくてくたったかずんずんずん。
白川通りを南下。北大路まで出ましたがありません。
「とりあえず左京局目指そ」と西へ。高野に京銀ありました。もうちょっと行って左京局で下ろして京銀へもどって支払い。任務完了。
北局のころからの顔なじみ、T内さんに会えてよかったです。

外へ出ると突然の大雨です。雲行きが怪しかったので、リュックに折り畳み傘を持っていましたので事なきを得ました。「備えあれば患いなし」です。

その後特に用もないのにあちこちうろうろ。けっきょく17km も歩いてしまいました。(あんた、変やな「よく言われます」)歩くのはけっこうきついです。走るのとはまた違うそれです。疲れました。ふらふらします。早くやすむつもりです。


午前中、白川通りで見かけた看板です。言いえて妙。おもしろいですね。

%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%94.JPG

実際はどうでしょう、私は。
人並み努力はしたけれど希望を語ることはなかったかな・・・・・・ 
怠惰だったかもしれないけれど不満を語ることもなかったかな・・・・・・
今後も不平不満や愚痴は言わずに生きていきたいですね。


ネモフィラです。ネットやニュースなど、あちこちからの一面真っ青な情景を目にできます。

%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9.JPG

一面というわけにはいきませんがきれいです。

明日も美しい花の写真などをお届けできれば、いいなと思っています。