瓶にさす藤の花ぶさ・・・・・・

2019年04月27日

夜、A先生と食事。
昔話に今話、未来話などであれやこれや。気づけば3時間を過ぎていました。
おいしく楽しい食事でした。話はあちこちへ飛んだり移ったり。日韓情勢や平成天皇のすばらしさから始まって、革マル派やアホ民(A先生曰く)、社青同など大昔の学生運動などにも話は及びました。

ありがとうございました、A先生。とっても楽しい時間でした。

思えば30年近いお付き合いになるんでしょうか。いろいろとお世話になりました。


午前中、野暮用をすませつつグランパ号でうろうろ。20km くらいは走りましたか。サドルがぺったらこい(北海道弁です)のでおしりが痛い痛い。

途中見かけた、宝ヶ池公園のフジです。

%E3%81%B5%E3%81%98%EF%BC%93%EF%BC%93.JPG%E3%81%B5%E3%81%98%EF%BC%94%EF%BC%94.JPG

去年もお目にかけましたか。近づくとほのかに甘さを感じます。
春盛りを思います。

そのすぐ近くですが、こんな光景もあります。

%E3%81%82%E3%81%8D.JPG

「ここだけ秋?」と思える落ち葉です。春に色づくモミジもあります。
ヒトにもいろいろあります。植物にもそれぞれがあります。
私にもいろいろありました。さらにこの後、できうる限り、やらせてもらえるなら、いろいろやっていくつもりです。
というか、なんでもいいのでやっていきたいです。やらせてください。