白にある赤

2019年04月28日

この一月スーツを着ていません。真夏はともかく、長年ずっと40年前後、スーツにタイで過ごしてきました。その格好なら一応働いている感、真面目感があります。まっとうにやっている感があります。(まあ、なあ、いちおうなあ)

ここのところ、膝の抜けたジーンズによれよれのTシャツのじいさんはどこから見ても定年退職後の無職おじいさんですね。実際そうなんで、なんの文句も不満も申すつもりはありません。

「人を外見で判断してはいけない」です。が、今の私はどこから見ても定年を超えたじじい以外の何者でもないのかなあ(そうだよ「やっぱりそうですか」悲し寂しはわかるけど、そうだね「うん」)

まあ、見てくれはともかくちゃんとこれからも生きていきます。


夕方ちょっとだけ近所をふらふら。
ツツジがそちこち。

%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%A4%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%A4%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%A4%EF%BC%93%EF%BC%93.JPG

白に赤がいろいろに混ざる美しさ。自然の妙を感じます。

この世を楽しまなければね。