新芽

2019年04月29日

引っ越しの見積もりにサカイ引越センターさんに来てもらいました。
思っていたよりもかなりの高額。びっくりしました。これは相見積もりをとってみなければいけません。
「いやあ、こんなにするとは思いませんでした。即決はできません。率直に言いますが他社さんにも聞いてみます」。
粘りはありません。駆け引きも苦手です。あまりにもの見積もり額に人生で最大のそれらを発揮しましたでしょうか。驚くほどの譲歩を引き出し、安くなりました。最初の金額はいったいなんやったんやというくらいの値引きをしてくれました。言ってみるもんですね。

具体的な金額はここに記せません。お望みなら内緒でお教えします。お尋ねください。
「引っ越しするならサカイさんにまず聞いてみて」と推薦しましょう。

なんやかんや言ってみるものです。


「この子らを連れていけますか」。引っ越しの相談の一番に聞きました。
こたえは〇です。枯れたり萎れたりは勘弁をしてくれとの話でした。
それはもとより承知の助。運んでくれることがわかってほっとしました。

そこで見つけたのがこれです。
コンシンネの新芽です。北の地で大切に育ててやれれば、いやこいつの力を信じたいですね。

%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%AD%EF%BC%99%EF%BC%98%EF%BC%97.JPG%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%AD%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93.JPG

左の写真の根元に芽生えました。10年以上のおつき合いです。北へ行ってもつき合いたいですね。元気でやってや。他にもあります、連れていきたいやつらが。
できる限り仲よく過ごしたいですね。

夕方、散歩にちょっと。

ハナミズキがあちこち美しく。

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%8D%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98.JPG%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%8D%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

次にくる年の4月、5月はいかなるそれでしょう。

どこでどうむかえていましょうか。

よいそれであろうと、ありたいと、あらねばと思います。

いささか老いましたがよき余生をおくれるように励みます。