為せば成る、かな

2019年05月17日

i pad を解約。北大路の店まで出向きました。お店の人が使う言葉が理解しにくいことがあります。彼らにとってはふつうなのでしょうがじいさんには・・・・・・わかりません。
「えっと、それはこういうことですか?」
「あ、どちらが安くなるのかわかりますか?」と聞くようにしています。
「聞くは一時の恥」と言いますからね。
「SoftBank 光も早めに手続きされた方がいいですよ」との親切なご忠告。
帰宅後、ネットでできないかなと調べましたが引っ越しについてはだめでした。
電話しました。つながるまで数分。(思ったより早かった)その後いろいろ親切に教えていただきつつなんとか終了。時計を見ると40分ちょっとかかっていました。ふうう~っ。なかなかにたいへんです。
引っ越し後のネット生活も滞りなく再開できそうです。便利ですがめんどうな面ももっています。諸刃の剣、違うか。節目を超えれば替えがたい利器でしょう。それなりの対価も必要です。安くはありません。賢く利用しなければいけませんが正直よくわかりません。

こつこつと進めてきた引っ越し準備。私の関係分はほぼ完了。やることがなくなってきました。

まだ使うものはそのままなので、引っ越し数日前からはけっこうたいへんかな? 食器とか細細したものが、ね。

葉っぱ系も最後に運んでもらえる状態にしなければいけません。
環境はかわりますが北の地で元気に育ってほしいです。

%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%9F%E3%81%A1.JPG

室内の彼ら彼女らはもちろんですが外の子たちの成長も願います。モミジやイチョウ、クヌギらも連れて行きたいな・・・・・・

草木の毎日より自分の生活をまず確保せねばね。

不安ですがなんとかなると思って、います。