感謝、感激、感動

2019年05月21日

先日、財布を忘れて困っていた高校生に見知らぬおじさんが6万円を「貸した」話を取り上げました。
「お会いしてお礼を言ってお返ししたい」と言っていた高校生の願いが叶いました。

お礼と共に授業でつくった、恩人の名前と、感謝の文字を刻んだ文鎮を差し上げたようですね。
貸した歯医者さんの方は、「落としたり、忘れたり」しないように財布を贈ったそうです。

善意がもとになった再会。いい話です。
じいさんは感激したぞ。

感激と言えば今日目にしたマルコメ味噌の宣伝もよかったぞ。目が潤んだ・・・・・・説明するには筆力不足なので、テレビでご覧ください。母と子の心触れ合いが感じられるアニメーションのCMです。

上原くんの引退会見にも感動しました。「雑草魂」で21年間でしたっけ、「負けたくない」からでずっとやってこられました。1年目で20勝を勝ち取り新人賞でしたよね。MLBに行っちゃったときはさびしさを感じましたが、彼の地での活躍には快哉を叫び、喝采を送りました。
おつかれさんでした。ゆっくりしてください。

じいさんはゆっくりさせてもらっていますが早いところ仕事を見つけたいです。