感慨

2019年05月28日

朝一で区役所。古紙とスプレー缶を。積んでいたファクシミリ兼用電話のことを尋ねました。
「これやったら小型家電でいけるんちゃうかな。2階で聞いてみてください」
「はい。車ここに置いておいていいですか」。
資源として活かせたようです。なによりです。

その足でゆうちょ銀行北支店へ。ゼミのPC関係の器機の返送と住所転出手続きを。
Fさんにあいさつ。
「長い間、ありがとうございました。来週たちますんで今日が最後になります。ありがとうございました」。もうここへは来ることはありませんか・・・・・・感慨に耽ります。

続いて京銀へ。最後の家賃を振り込みました。もう使うことはないので通帳を解約。後輩がいたこともあり住宅ローンなどで30年以上お世話になりましたか。
ここへもこれが最後ですね。個人的にはなんらつながりはありませんが、窓口の女性が私のネクタイを褒めてくれたことはうれしい出来事でした。


午後一で保険関係で義弟と会いました。彼の現況にちょっとびっくり。知らんかった。人生いろいろあるさなあ・・・・・・まあ、それは私だっておんなじです。いろいろがない人生なんてありません。
どんな人生を歩んでもそうでしょう。そうじゃない人もいらっしゃるのかな、どうでしょ?

北海道へ移るという選択をしたじいさんは、けっこう究極かもしれません。
なんの当てもないままに塾を閉め・・・・・・

このあとちゃんと生きていかなければ、いけません。なんとかします。

正直たいへん不安です。どうなりましょう、か・・・・・・

なんか


2年目の松。5cm くらいです。連れて行きます。

%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%97%E3%82%93%E3%82%81%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%93%E3%82%81%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

コンシンネの新芽もここまで大きくなりました。20cm はありましょうか。
この子もいっしょに過ごすつもりです。

互いに元気で過ごしましょう。ボルちゃんもあわせて長生き競争だ、ね