いよいよです

2019年05月31日

朝一、ボルちゃん入院です。ふつう10万km くらいで換えるタイミングベルト。すでに16万km を超えています。乗り続けるつもりなので転居前にお願いしました。

預けて久久の進々堂で朝食。トーストをかじっていると着信。あわてて外へ。ボルボ北山さんからです。部品を頼み間違えたとかで今日中の退院がだめになりました。
「しっかりしなはれや」と思いました。

明日どうしても車が必要でしたので代車を借りました。
V50です。内装はあっさり目ですね。

%E3%81%BC%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%BC%E3%82%8B%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG

今は私の乗っているV70も、お借りしたV50 もボルボラインアップにはありません。
V40、V60、V90 です。
ちょいとさびしいですがV90はいいですね。V60も。ただし私がボルちゃんを買えたころから思うとかなり高価になっています。すべて込みで550くらいだったのが800を超えるくらいになっているのでしょうか。貧乏じいさんには宝くじにでも当たらなければ、とてもとても手が出ません。
今のボルちゃんと最期まで寄り添います。共に生きましょう。

私じゃないT原先生と昼食。
洛陽総合高校での説明会でたまたま隣合わせで話をさせてもらって以来のおつき合いです。7年くらい前です。共に走るというところから始まりましたか。

たがいの来し方を。行く末にも話は及びます。そんな年になりました。
彼はすごいです。「大阪」も「神戸」も申し込んだそうです。私より年長です。その意気やよし。すばらしや。今や、みならえませんね。脱帽です。当選を願います。

まあ俺は俺のペースでいきます。


九州南部が梅雨入りのようです。そんな季節がめぐりきました。

季節にふさわしいアジサイが花開き始めました。

%E3%81%82%E3%81%98%EF%BC%96%EF%BC%90.JPG%E3%81%82%E3%81%98%EF%BC%95%EF%BC%90.JPG

あと4日ですか。梅雨を感じる前に北へ去りますね。

どんな夏になりましょう。