夢か現か、青汁か

2019年07月15日

(右)ケールのアップです。左下の一番大きいのは中くらいの座布団大です。
(中)ケール密集のようすです。びっしりつまっています。
(右)ケール畑のルーズです。間にほぼ等間隔に並ぶのが200kg の袋です。

%E3%81%91%EF%BC%93.JPG%E3%81%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%91%EF%BC%92.JPG

休憩時間に許可を得て、捨てる葉っぱと茎をかじらせてもらいました。まずくないです。おいしいです。特に茎は水分がたっぷり、瑞瑞しいです。
昔「まずい」のCMで有名になった青汁がありました。私もそれを25年前くらいでしょうか、勧められて飲みました。まずかったですね。それ以来飲んでいません。
「ねえねえ『青汁』って通販でしか買えないの? スーパーとかで売ってないの」と妻に尋ねました。
「いや、あると思うよ」。せっかく青汁のもとに関わったので、おいしいことを願いつつぜひ飲んでみようと思っています。

今、夕食後うつらうつら・・・・・・そのうたた寝のわずかな時間にケールをむしっている夢を見ました。
早めにやすんで現の刈り取りに備えましょう。