すべてに愛を(たはは)

2019年07月21日

参議院議員選挙でしたね。つゆはら夫妻は転居の関係で十勝の選挙権はなし。京都市でのそれを行使するにはいろいろと手続きがめんどうでした。であるからして今回は棄権しました。前回の棄権はいつだか思い出せません。
支持政党なしのじいさんですが学生時代に、とある政党の下部組織の一人からあることで恫喝をうけました。以来その政党だけは絶対に認めていません。
父親が自衛官だったということも私の考えに影響を与えているのは否みません。保守系無所属というのが正直なところでしょうか。

難しいことはわかりません。世界のみんなが笑って平和でふつうに過ごせる世の中をつくってくださいね。どなたが当選されるにせよ国民のために力を尽くしてください。一生懸命生きている人たちが毎日に不安なく過ごせる世にしたいですよね。政治家に丸投げする気はありません。できることはしていきます。みんなで力を合わせて、住みやすい社会をつくりましょうよ、みなさん。


早朝に十勝川河川敷を散歩。蓮くんと楽くんと、と言いたいところですが楽くんは初対面で吠えられまくりでした。(あ、両者とも犬です)

蓮くんと楽しみました。私は楽しかったけれどやつはどうだかわかりません。まだなじんではくれていませんね。
犬猫、生きとし生けるものすべてに愛を注ぎますが、愛されないことも多いという悲しいつゆちゃんです。


夕食の買い物で殻つき牡蠣を見つけました。なんと1個120円くらいです。厚岸産の大ぶり。鍋に酒を入れて蒸しました。むちゃくちゃおいしかったです。

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%8D.JPG%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%81%E3%81%97.JPG

同所でいかめしも入手。手づくりでしょうか。これまた美味。北海道尽くしの夕食でした。

こっちへ来たことを、ささやかながら楽しませてもらっています。ありがたいことです。