英気

2019年07月26日

「つゆはらさん、今日も新人の〇〇さんと乗って、頼むね」
「はい、わかりました」と答えつつ心中「なして俺なのさ?(北海道弁)」と。まあ、なんでもいいんですがね。実際どなたとでも機嫌よくやらせてもらっています。しんどいながらも楽しさおもしろさを探しながらやっています。その方が気持ちが楽ちんです。

今日は途中で農場移動。新しいところは小川が流れていました。トイレは仮説を移動させてくれるのですが今日までの現場は水がありませんでした。草の露に手を擦り付けたりウエットティッシュで拭いたりしかできませんでした。今日は休憩時や昼食前に川に入って手や顔を洗えました。すっきりしました。私とIさんだけですがね。

川へ下りる途中と近くに咲いていた花です。

%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%AC%E3%81%AF%E3%81%AA%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%AC%E3%81%AF%E3%81%AA%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG

どちらも見たことのない花です。名を知りません。ちょっと今日は調べる元気がありません。いつか調べてみようかなとは思います。


今日の新人さん、農場仕事後、その足で次のアルバイト、焼き鳥屋さんへ行くそうです。聞けばもうひとつ何かの仕事を掛け持ちしているそうです。すごいですね。若いってすばらしい。元気だ。
じいさんも見習いたいですが難しいですね。ご迷惑をかけぬよう早寝で英気を養いましょう。