夏が来た

2019年07月28日

やすみなのでゆっくり寝るという選択肢もありましたが早起き。
まずは蓮の散歩。そのとき帯広市内でヒマワリが咲いていました。夏到来です。
と思いきやコスモスとアジサイが隣り合って満開の光景が出現。

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%93%E3%81%99%E3%81%B2%E3%81%BE%EF%BC%91.JPG%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%93%E3%81%99%E3%81%B2%E3%81%BE%EF%BC%92.JPG

梅雨時の花と秋の花が美しさを競っています。なかなか見られるものではありません。


裏庭草引き。やってもやってもスギナが次々と。いやんなっちゃいます。気長にやります。
数日前にまいたホウレンソウとキクナが芽生えました。食べられるまでに育ってくれましょうか。楽しみにします。

%E3%81%97%E3%82%93%E3%82%81%EF%BC%93%EF%BC%92%EF%BC%91.JPG%E3%81%97%E3%82%93%E3%82%81%EF%BC%92%EF%BC%94%EF%BC%96.JPG%E3%81%97%E3%82%93%E3%82%81%EF%BC%91%EF%BC%93%EF%BC%95.JPG

「芽が出ないかなあ」と思っていたルピナスが芽を出していることに気づきました。来春の花を待ちます。

十勝は34℃超です。一気に夏がきました。さすがに暑さを感じました。極端ですね。差が激しいです。しばらく暑さが続くようです。炎天下での仕事ですので用心しながらやりましょう。

眠いです。
やっとこさっとこの更新です。
書き足らずがいっぱいかもしれません。
気づけば明日以降書き足します。

おやすみなさい。