7時就寝

2019年08月01日

オペレータ(収穫機の運転士さん)さんが1人、朝現場へ向かう途中体調不良でダウン。収穫中に2人が具合が悪くなりダウン。じいさん(私)もむちゃくちゃしんどかったですが耐えました。
みんなも水を求めて現場近くのパークゴルフ場へ。水場で頭から水をかぶり顔を洗って人心地をつくことができました。

%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG

平日の酷暑なのでだれもいませんでした。あちこちに芝生できれいに整備された公園があります。恵まれてますよね。パークゴルフもゲートボールも十勝のどこだかが発祥と聞いています。前者は広い大地が広がる土地ならばこそでしょうか。

で、明日は日中の暑さを避けた方がいいということで、なななんと午前4時に開始です。2時過ぎに起きて3時過ぎに出ます。むはははは・・・・・・笑うしかありません。
ということで寝ましょう。塾時代は中学生の授業が始まる時間です。

おやすみなさい。