悔いなし

2019年08月03日

先月5日にまいた「はつか」ダイコン。「二十九日」ダイコンとして収穫。丸かじりで甘辛さを楽しみました。葉っぱと実を細かく刻んで塩もみ。こうすると葉もおいしくいただけました。

%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%93.JPG

直径2cm くらいで、まだまだちっちゃかったですが間引きと思いきりました。しばらく楽しめそうです。

空心菜、ほうれん草、菊菜の成長が待たれます。のらぼうの種の入手も忘れぬようにしなければいけません。

猛烈に眠いです。いろいろ思うところを書こうと思っていましたがまたの機会にゆずります。
明日は休みなので夜更かしも問題ありませんが早寝が習慣づいてきたのでしょうか。
以前なら寝ていたような時刻に起床している自分が不思議です。


都麦のT社長からメールを、Fゼミから暑中見舞いをいただいたり、京都の高気温を報道で知ったりと彼の地を懐かしく思うこともあります。そう、ボルボ京都からも電話がありました。
「志津屋のビフカツサンドやカルネ食べたいなあ、進々堂の朝ご飯もなあ・・・・・・」と思わなくもありませんが、こっちの生活を楽しませてもらっています。
まあ、現実的にはしんどくて厳しい面もありますが受け入れていきましょう。

暑さの中での肉体労働。身体全体に疲労がたまっているのは否めませんが、やっていきます。