燕麦

2019年08月08日

燕麦です。と言っても知りませんでした。
開始前にいっしょにハーベスターに乗る女性が教えてくれました。
「耳では知っていましたが目にするのは初めてです」
「刈ってそのまま土に巻き込んで緑肥にするんだわ」
「なるほど」。すごいですね。農業で働く経験豊富な彼女、なんでも知っています。翻ってじいさん、なんにも知りません。

%E7%87%95%E9%BA%A6.JPG

オートミール(oatmeal)の原料で栄養価が高くて低カロリーということはなんとなく・・・・・・

知らないことはいっぱいあります。知っても知らずともどうでもいいこともありましょうが日日勉強と思って学んでいきましょう。

電話があって明朝の予定が少し変更になりました。
私がボルちゃんで送迎の一端を担うことになりました。
やすませてもらって備えます。ちょっと緊張します。