叱る車

2019年08月07日

妻の車のおもしろ話です。
乗ります。
「お車へようこそ」
―はいはい、よろしく―
「シートベルトを確認しました」
―いや俺が自分で閉めてんねん―
「発進します」
―わかってるって。アクセル踏むの俺やし―
余計なお世話ですよね。便利がいいんだか悪いんだかよくわかりません。

「急ブレーキ危険です」-え、今のが急ブレーキですか。すんません―
「急発進危険です」-すんまへんな―

車に叱られる時代になりました。なんともはや、いやはやの世の中ですね。
バックカメラは役立ちますか。

世間は進みます。日進月歩ですね。じいさんは発展、成長をとめましたか・・・・・・
最低限のところでは追いついていきたいですね。


時季外れのシバザクラです。毎日一、二輪ずつくらい咲いています。気温や日照、水分が関係しているんでしょうかね。

%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%96%E3%81%8F%E3%82%89%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%93.JPG

京都から無理矢理いっしょに来てもらったマツくん、すっかりなじんで大きくなってきました。寒い冬に枯らさないよう細心の注意をはらって育てていきましょう。
命あるものは大切にしてやらなければいけませんからね。