変ジン?

2019年08月12日

舞台は芽室町へ。三女が2年前まで2年間過ごした町です。土地勘も何もないのでわかりませんが私が今日通った場所や畑と彼女が暮らした生活圏とが交わったのでしょうか。感慨深いものもあります。
北伏古という場所です。帯広市から見て南南西の方向でしょうか。思っていたのとは違う位置関係でした。今のところ送迎してもらっていますので問題はありませんが早いところ覚える必要はありましょうか。郊外へ出ると畑と道しかありません。目的の畑へたどり着くのは至難の業です。
地元の方でも農業従事が初めての方は同様におっしゃっています。
まあ、ぼちぼちやっていきます。

「変わりニンジン」です。昼食休憩中に畑を歩いて写真に撮りました。

%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%82%E3%82%93.JPG%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%93.JPG%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93.JPG

左は「縄文ビーナス」に見えませんか? 中は「火星人」です。右は白いニンジンです。
白いニンジンは食べるとニンジンの味がするとS女史が言っていてそうです。機会があれば試してみたいですね。

今日はニンジンと格闘するとちょうどいい感じの温度、天気でした。ニンジンも出来がよく土もほどよい湿り気でした。めったにない?好条件でした。じいさんは手際よくいかない面もあり、自己嫌悪。
ちゃんとやっているつもりができていないのでちょっと落ち込みました。
じいさん、がんばります。