豚しゃぶ鍋

2019年08月15日

我が家の夕飯は豚しゃぶでした。「冷」ではなく鍋です。8月に鍋です。新潟など北陸では40℃超えも記録しているというのに十勝は20℃前後しかありません。根っからのこっちの方方は半そでで平気そうですがじいさんは長袖シャツです。昨日なんてウインドブレーカを羽織りました。なんともはや日本は南北に長しを実感いたします次第であります。京都で8月に「鍋」は考えもしないメニュです。ありえません。

台風襲来ですね。
「直撃は避けてくれ」とどなたも思うでしょうが、進路を変えれば変えたで免れる地もあれば直撃を受けるところも出てきます。どこにも被害がなければいいのですが、そうは都合よくいきません。
明日から仕事再開です。大雨は避けられない状況ですがやるしかありませんのでやります。
できれば小降りでお願いしたいというのが本音です。

ハマナスの実を食べてみました。残念ながらおいしくありませんでした。はっき言うとまずかったです。

%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%BF.JPG

ハマナスの名誉のために申し添えます。熟れていなかったのかもしれません。よほど気が向けば再挑戦をしてみるかもしれません。どうでしょ、ないかもしれません。

さて夜も更けました。8時半です。そろそろ宮田投手ならぬつゆちゃんのおやすみ時間です。
失礼いたします。