大空

2019年09月20日

十勝は大地も広いですが空も広い。高い建物などさえぎるものがありません。見上げればどこまでも青い空が続きます。滋賀県の琵琶湖で同じように感じたことを思い出します。湖上に広がる空が広かったですね。
その青空をセスナ機が飛び上がります。なんでも航空(大)学校があるとやら。
「何機あるんだろう」と思えるくらい頻繁です。

%E3%81%9B%E3%81%99%E3%81%AA.JPG

「ただで乗せてやるよ」と言われても、閉所高所が苦手な私は丁重にお断りするでしょう。
ときどき離着陸する大型旅客機もあります。
「どこ行くんだろ」と見上げつつ思います。
「どっか行きたいな」。やることやって休みがもらえたらどこかへ行きましょう。
函館へ行きたいです。

香川のおばからおいしいブドウとうどんがとどきました。

%E3%81%9B%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84.JPG

さっそくブドウをいただきました。おいしいですね。瀬戸内の太陽を感じます。なんちゃって・・・・・・
ありがとうございます。

夕べの腹痛はなんとかしのげました。緊張からくるものかもしれません。自分だけでなく送迎があるのが負担なのかもしれません。何しろやすめませんからね。

還暦を超えても精神的な弱さは克服されていませんね。

余生を今少したくましく生きましょう。