ミーハー?

2019年11月12日

美瑛でケンとメリーの木を訪ねました。若い人たちにはなんのこっちゃわかりませんね。
40年くらい前、日産スカイラインという若者憧れの車がありました。その宣伝で『愛と風のように』という歌にのってTVに現れるのが大きなポプラ、ケンとメリーの木でした。
以来、観光名所になり、いつか行ってみたいという願いを果たせました。(あんた意外とお調子もんやね「いや『意外』ではなく『真性』のそれですよ」さよか)
植えられたのは大正12年とやらでずいぶん大きくなっていましたし、「老木なので気づかってやってくれ」との内容の看板が設置されていました。その看板も今から17年前のものでした。加齢を実感している私よりもずいぶん長生きのポプラなんですね。
他にもマイルドセブンのなんとかやセブンスターのなにやらもあります。ご興味がおありの方は訪ねてみましょう。この時期は冬枯れで色合いにとぼしいですが季節を選べばすばらしい景色に出合えると思います。

何枚か写真も撮りました。iPad での更新のため貼る術がわかりません。大したそれらはありませんが折にふれご覧いただければと思います。
「おおお!」はなくとも「お!」くらいはあるかもしれません。
乞うご期待です。おやすみなさいませ。