青い池

2019年11月14日

ビートのシート張り初日。
「寒かった」。一言だとそうなります。明日はもっと冷え込みます。-5℃くらいの予報です。つらいですがやります。
2階家の屋根くらい(かなあ)の高さに積まれたビートの山に上ったり下りたりしながら20cm くらいの大針でシートを縫ったりなんだりかんだり。ごろごろしたビートの上を歩くので安定が悪く、足腰にきついです。滑落や捻挫に気をつけつつやりましょう。

休み明けの仕事で正直しんどかったですね。無理をせぬようもちろん手は抜かずやっていきます。

白金温泉近くの「青い池」です。実際はもっと青く見えました。

%E9%9D%92%E3%81%84%E6%B1%A0.JPG

SSNで有名になってから訪れる人が多いそうです。私はまったく知りませんでした。通り道だったので寄りましたが、美しかったです。水に溶けている水酸化アルミニウムだかの影響で青く見えるそうです。この時期ライトアップもされていて宿泊施設によっては見学バスも出ています。私たちは行きませんでしたが幻想的な光景が見られるかもしれんせんね。

さて、今の仕事開始は7時30分。ニンジンよりは遅いです。起床は5時です。早くはありませんが遅いとも言えません。油断してはいけません。そろそろやすませてもらって備えます。