石狩山地

2020年01月14日

夕方から出勤して明朝で今回の5日夜勤終了。さすがに疲れて眠いです。帰宅後毎日寝ますが、3~5時間くらいかな。居眠り運転をしないように気をつけなければいけません。
19:30 ~翌7:30 までの12時間。我ながらよくやるなという感じです。24時間操業工場現場で働こうとは思ってもみませんでした。こっちへ来てから、やったことがないことばかりいろいろ体験させてもらっています。人生どこでどう転がるかわからないものです。

たまたま数年ぶりに中学同窓のSSくんから電話がありました。
「十勝に引っ越した」というと驚いていました。そりゃそうでしょ。私にとってもそうなんですからね。
「同窓会やる予定なんだわ」
「都合さえつけば参加させてもらうよ」。うまく行ければいいですね。
Sくんと京都で会ったとき考えました。
「まさか、Sくんとここでこうして食事を共にするとはなあ」。いやほんと。人生どこでどうなるかわかりません。
50年近く会っていない同級生たち。名前や顔は思い出しますがまあ、だれがどなたかはわからないでしょうね。

63年生かせてもらってます。こちらへ来てからの半年余りで実にいろいろな体験をさせてもらっています。このあと、果たしていかなる余生が待っているのでしょうかね。楽しみでもあり、未知るがゆえこわくもあります。しっかり生きていかなければいけませんね。

%E7%9F%B3%E7%8B%A9%E5%B1%B1%E5%9C%B0.JPG

音更から北方向に見える山並みです。石狩山地でしょうか。

帰路に撮りました。