the Coldest Town in Japan?

2020年01月15日

「陸別へ行こう」と数日前から思っていて実行。
なぜと問われても明確な答えはありません。しいて言えば
「一番寒い町へ行って見よう」というところでしょうか。
本別で夜勤明けに向かえば八方都合よし。

仙美里、足寄、愛冠、大誉地などを経てむかいました。

%E3%81%82%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%8D.JPG%E9%99%B8%E5%88%A5.JPG%E3%81%97%E3%82%82.JPG

おもしろい地名ばかりですが読めますか。左から順に「せんびり」(今の職場のNさんの住まい地)「あしょろ」(これは読めましょうか。松山千春さんの出身地)「あいかっぷ」(きれいな名前です)「おおよち」(かの鈴木宗男さんの故郷)です。
北海道は難読地名の宝庫です。もっといっぱい見つけて「これは」というのを届けましょう。

陸別はあんまり寒くなかったです。雪もなく、拍子抜けです。着いたのが9時ころ。最低から上向きだした時間帯とは言っても音更や本別の方がは低いんじゃないでしょうか。写真右は帰路、足寄湖PAです。看板に霜です。

「最低の町」の体験は不発に終わりました。残念ですがやむなし。また行きましょう。

さっきからこっくりこっくり。夜勤明に直行はきついです。ねむいです。おやすみなさい。