安全運転

2020年02月18日

「昨日、帯広行った帰り国道でさあ、前の車が50km で走ってんのさ」
(あ、それ俺です)
「せめて70 くらい出せよって思ってさ。煽ってやろうかと思ったさ」
(冗談でも言っちゃいけません)
「この間も・・・・・・」と雪道ゆっくり車への非難が続きます。すべて私に該当しますね。
なんと言われようと事故を起こすわけにはいきません。抜かしたい人は抜いてください。私は安全運転を励行しますから。

ということで今朝の道路です。

%E9%9B%AA%E9%81%93.JPG

前照灯のせいで実際以上に道が見えにくくなっています。これだと60km/h は出せるくらいにはなりました。油断すると滑るので緊張はします。肩はガチガチです。

とにかく事故を起こさぬよう優しく丁寧な運転を心がけます。

明日は休みです。少しゆっくり寝ようと思っています。

おやすみなさいませ。