絵手紙

2020年05月25日

帰ると食卓に私宛の手紙が。裏を見ると孫の真穂ちゃんの名が。
「おお、もう字が書けるのか」。なんちゃって、娘の手です。なんでもドラえもんの切手を手に入れたのがうれしくてじじに手紙をくれることになったようです。

%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%88.JPG

中には私を描いた真穂ちゃんの絵が入っていました。
「会いたいなあ」というところでしょうか。去年生まれた、真穂ちゃんの弟の幸太郎くん本人には会ってもいません。
『みてね』というアプリケーションで動画や写真を毎日のように送ってきてくれます。
二女も同様。莉乃ちゃん、大成くんのかわいい姿を見ることができます。

コロナが落ち着いて休みがもらえるようなら京都へ行きたいですね。北山進々堂で朝ご飯を食べて昼は横綱でラーメン、夜はミューズさんでおいしい酒を飲めたらいいな。やりたいことがいっぱいあり過ぎるかな、どうだろ? 成分献血もできるな・・・・・・

彼女らがこっちへ来るというのもありかな。そんなことを楽しく考えつつ毎日がんばって仕事をしましょう。

今の仕事、強い力が必要という訳ではありません。じんわりくる筋肉疲労はありますか。握力が必要ですね。腕の力もいります。惜しむらくは大胸筋が鍛えられる作業がありません。合間に腕立て伏せでもできればいいのですがそんな余裕はありません。余裕があっても両肘を傷めているので腕立て伏せはきついかもしれません。

元の身体に戻して身軽に元気で力強く動きたいです。悲しいかな回復力が衰えているのを実感します。うまく付き合いつつ日日を過ごしていきましょう。