シルエット

2020年05月26日

少し暑い日でした。昼食を食べに各自の車に戻る人もいます(私もそうです)。
まず最初に大半の人がやることは何だと思いますか? エンジンをかけてエアコンをつけることです。暑いのでドアを開けてご飯を食べようとするつゆじいは・・・・・・

昼休みに限らずエアコンをつける度合いは高いですね。
「え? この温度でエアコンいれるの」と思います。

環境や節約に関する意識は高くないのかもしれません。私は正直抵抗があります。
コンビニエンスストアでもエンジンをかけたまま買い物をする人の方が多いように思います。(盗まれへんのかなあ?)真冬の寒い寒いときでも私は基本エンジンは止めます。

今日のような適温でエアコンつけている人は夏の京都では生きていけません、よ。なんちゃって、大げさか。むっはっは・・・・・・
まあ、個々で感じ方は違います。他者のことをとやかく言うのはよしましょう。

今朝の山並みです。あまりの美しさに思わず車を停めて撮影。
「うおっ!」と思わず叫びました。

%E6%9C%9D%E3%81%AE%E5%B1%B1.JPG

澄み切った青空があるから、なおのこと山の美が映えるのでしょうか。3時休憩に見上げた空も深く青く白い雲がくっきりすっきりうかんでいました。
帰り道には同じ山並みが西日を浴びて影絵になっていました。夕空を背景にしたそれもまたきれいでした。またお目にかけましょう。