麻雀

2020年06月01日

最近、無料麻雀ゲームをときどきやります。というのも黒川東京検事長が賭け麻雀で辞任したという記事を目にしたからです。
「麻雀かあ、長い間やってへんなあ」。学生時代はよくやりました。下手くそで弱いし深く考えるのも苦手でしたが好きでした。テンピンだったかなあ。賭け麻雀はやっちゃいけないんですね。
「ちょっとくらいええやん」と思う私は非常識? まあ、法に則って仕事をする立場の人が賭け事をしてはいけませんか。

驚いたのはいっしょにやっていたのが産経と朝日の記者だったことです。報道姿勢は正反対でも卓を囲むことはあるんですね。どんなことを話しながら打つのでしょうか。世間話は一切なしで勝負に没頭するのかな。

なぜばれたのかな。不思議ですよね。記者宅でやったみたいに記憶しています。ばれようがないと思うのですがね・・・・・・ま、いっか。黒川さんは失敗しましたね。どこかに油断(驕り?)があったのでしょうか。

ということでネットで無料の麻雀ゲームを見つけてやってみました。ひさびさおもしろいです。お金をかける訳でもなく相手も画面上のみで気楽です。真剣にやるとかなり頭も使いますか。ボケ防止にもつながるでしょうか。ほどほどに楽しみます。