輝き

2021年03月05日

冷え込む朝、ボルちゃんの運転席ドアが凍りつきます。開きません。かなりの力をこめて引っ張ってなんとか乗り込める始末です。
そのとき目に入ったのが写真のロゴです。今のボルちゃんの中でいちばんきれいなままの部分です。ドアを開けると姿を現します。新車当時の輝きを保っています。

%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84.jpg

長いつき合いです。22年目を共にしています。よく見るとあちこち塗装がはげかけてきています。できれば全塗装してやりたいです。
「するなら何色だろうな。緑かな。黄色もいいな、目立つしな。赤もいいな、クリームイエローや青緑もええかなあ」など愚にもつかぬことを思い描きつつ運転しています。
実行は難しいかもしれません。今以上に、よほど、ひどい状況になったら考えてやります。

出会ったときの感動は今も覚えています。分に余る車でしたが、ここまで乗ったしそんなぜいたくではなかったのかなと思います。

なんにせよ最後まで乗り続けるつもりです。自身の大病は避けたいです。ボルちゃんも大けがだけはないようにしてほしいですね。

今月は定期点検をするべき月ですね。
今後のつき合いを思うとやらなきゃね。