緊張

2021年06月12日

ワクチン接種が明日になりました。ニュースでは注射針を上腕部に突き刺す場面がしょっちゅうでてきます。見たくないので目を背けますがまったく視界に入れないというのには無理があります。できれば放送しないでほしいですね。(見いひんかったらええやん「そうですよね」)

身体に針を刺すのは次で100回になる献血で慣れてはいますがうれしくはありません。
「痛い」といううわさもありますが受けてきます。

今朝のニュースでフランスの今が報道されていました。みんながラーメン店でふつうに食事をしていました。ワクチン接種が進んだからなのかなんなのか理由は聞き逃しました。
また日本でもあんなふうになったらいいですね。そうなるようにできる協力はします。(あんまりないと思いますが・・・・・・)

暑くなってハチも活動的に。数日前の待機中に運転席にハチが舞い込みました。
「おい、おまえ。俺だからいいけど他の人やったら叩き落とされんで」とか言いつつしばし同席。

%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81%E2%80%95.jpg

今日はチーズを積み終え、運転席にもどるといました。
「また、おまえか。トラック動かすしどっか行くんやったら今のうちやで」とかなんとか言うとどっか行きました。

でね、夕方同じ工場の外に置いてある「パレット」を積み込むためいいのを選んでいると羽音が。
スズメバチですね。1匹ならともかく5、6匹のやつらがでてきました。
「おいおい、ちょっとまってや。なんもせえへんから」と静かに後ずさり様子を見ました。
パレットの穴から中へ入っていきます。
「巣うつくってんな。これからは危ないな」と帰って報告。
「かくかくしかじかでちょっとこれからはパレットを持ち帰るのは無理ですね」
所長のDさんに報告しろというのでしました。役所が駆除してくれるようです。
やむなしですが彼らにはかわいそうだったかな。そこまでいくとは思わなかった・・・・・・ごめん

クレマチスとルピナスが花盛りです。

%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B9%EF%BC%94.jpg%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9%E8%8A%BD.jpg%E3%82%8B%E3%81%B4%E3%81%AA%E3%81%99%E6%BA%80%E9%96%8B.jpg

「今年は出ないな」と思っていたコスモスの芽を発見。わずか3つですが見守ります。
豆類だけでなく、ヒマワリやコスモスの成長が楽しみです。