サンシャインマスカット

2021年09月18日

札幌マラソンがGPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」を使ったオンラインマラソンで開催されるとの記事が讀賣新聞にあります。
10月15日~31日の開催期間内にどれくらい走れるか、各自の目標をもって挑戦するという趣旨のようです。

これなら42.195km を一気に走るしんどさはないし、今の私でも挑戦しようと思えばできますね。現状では2週間あっても42km にも及ばないと思いますが、やってみてもいいですかね。少しは走るかもしれません。

参加費も1500円+システム使用料220円と安いです。定員が2000人で先着順というのが難関かな。
申し込み受け付けは9月22日~10月11日にランネットからと記載があります。あっという間にというかアクセスできぬままに定員を満たすと思います。ま、挑戦してみましょう。

62歳までは月100km を維持していました。今は無理です。その因は加齢でしょうか。仕事が変わって時間がとれなくなったことでしょうか。トラックで走っていて毎朝毎夕とはいきませんが同じ人が走っているのを見かけます。思わず車中から敬礼を送っています。
「俺もやれるかなあ」と思いはします。前職時代は時間が自由でした。午前中にゆっくり時間をとって走れました。今走ろうと思うと早朝か夕方以降ということになります。暗い中走るのは苦手ですし嫌いです。となると走れるのは休みの日のみです。祝祭日、土曜日は休みなし。日曜のみだとしんどいです。むりせずやっていきます。

ブドウをおばが送ってくれました。

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

瀬戸内はおてんとうさまのおかげか果物はおいしいですね。
シイタケや黒豆、ナスやスダチまで入っていました。まるで昔の母親が息子に送る荷物のようですね。
ありがとうございます。食べるのが楽しみです。