100回

2021年09月12日

「パンパカパ~ン、パ、パ、パ、パンパカパパ~ン。100献血達成おめでとう」。苦節ん十年。いや別に苦節ではありません。ようやく到達しました。よくやったと思います。

100%E5%9B%9E.jpg%E3%81%9B%E3%82%93%E3%82%8A%E3%81%B2%E3%82%93.jpg

いっぱいいただきました。折り紙とレッドブル、ラップが今回特別のようです。ありがとうございます。

散髪にも行けました。男前に仕上がりました。(はあ?)

量り売りの焼酎も買えました。ウイスキーの空きペットボトル持参で入れてもらいます。
プラごみ減量運動を主宰しているつゆじいにはふさわしい販売方法です。(そんな運動あんのん?「いえ、ありません。ただ独り実践しているだけです」はいはい)
今の仕事を始めてからは毎日お湯とほうじ茶緑茶をマイボトルに入れて持参です。ペットボトル飲料はほとんど買っていませんね。買い物にはマイバッグを持って行きます。レジ袋は無料のころからもらわないじいさんです。箸、スプーン、フォークやストローももらわないです。
「独りでやってもしゃあないやん」という声も聞こえますが。独りから、独りでも始めなければ何も始まりません。地道にコツコツやっていきます。

いろいろできましたができなかったこともあります。また次の休みにやります。