「なあなあ、お母ちゃん今日の晩ごはんなに?」

2021年09月16日

ちゃんちゃん焼きです。砂糖を入れたか若干の甘みそ味がぴったり。野菜がうまい。昨日の残りの焼き豆腐も合いました。
妻は料理が上手です。

%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%84%E3%81%8D.jpg

「今日の夕飯はなにかな?」と夕方になると子どもみたいにトラックん中で思います。
「洋」も「和」も「中華」もみんなおいしいです。
昼は(3時くらいですが)妻手づくりのおにぎりです。
いつもおいしく食べています。ありがとうです。

急激な気温低下で驚きました。前の秋、失敗しました。霜で枯らしてしまいました。

%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%86%E3%81%91%E3%81%96%E3%82%89.jpg

この秋は気をつけます。サンパラソルとランタナを冬越しさせたいなと気負っています。
室内で冬越しをさせるのに必要な水受け皿を100円均一で買えました。
十勝での上記2種の越冬に挑みます。うまくいくように最善を尽くしましょう。

些細なことですが彼らの「生」をつなぎたいですね。