セーフティースニーカー(というそうです)

2021年11月30日

「冬、滑らない安全靴ないかな。足元がしっかりして安心して仕事ができるといいんだけどな」。今のそれも十分足の安全は守ってくれます。如何せん滑ります。重い台車を引っ張るときに困ります。1回てっ転び(北海道方言)ました。

%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%9C%E3%82%93%E3%81%90%E3%81%A4.jpg

JAFの機関誌をペラペラやっていると目に入りました。「セーフティースニーカー」とあります。よく読むと先芯入りです。値段も4,950円と手の出る範囲です。(ちなみにMIZUNOやASICSのだと8,000円~11,000円くらいかな)
「HUMMER」のロゴがあります。それは高い車ですがこの靴はお手頃価格でよかったです。

さっそく注文。届きました。サイズもぴったり。接地面もごつごつしていて滑りにくそうです。
あすから履いてみようかと思っています。

今履いているのは使い始めて2か月くらいで一番曲がるところが裂けました。使用には堪えるので使っています。この度も捨てるつもりはありません。夏用、非常用にとっておきます。

履き心地使い勝手がよいことを願いつつやすみます。