中途半端

2021年12月01日

激しい雨に加えて風も強い朝でした。その割に気温は高くて12℃くらいはあったかな。
今晩からは一転冷え込むようです。あすは道北や日本海側では暴風雪に注意という気象情報です。なんとも忙しい天気です。

きょうから12月です。平年に比べ暖かいです。雪もありません。このままいくはずはありませんが今のところ楽ですね。
雪が降ると「かく」のがたいへんです。朝起きたらどっさりがいちばん困ります。車が出せません。
車の上に屋根があるといいんですが今の借家にはありません。あればフロントガラスの霜も軽減されるんでしょうがね。設置するとなると妻のと2台分でL字型だと最低50~60万円はいるかな。下手をすれば三けた近いんじゃないかな。それは現実的ではありません、ね。
除雪機を買えばやはり数十万円は必要です。それもちょっとね。
ま、雪かきを楽しみます。しんどいけれどおもしろさはあります。今季は何回それをできるかな。

緑茶を買いました。今回のはこれ↓です。

%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83.jpg

福岡の八女茶です。1,200円くらいです。ひと月にひとつくらいの消費です。許される範囲のぜいたくですよね。
前回の「うまい緑茶」という八女茶の方が好みです。どっちも同じ「宇治園」という会社です。何が違うんでしょうかね。値段は後者の方が安かったですね。
味は好みです。そのときの口の機嫌(?)にも左右されるでしょう。
「これしかない」という境地には至らないでしょう。

人生で「これしかない」というところまでつきつめたことがない中途半端なじいさんです。

♪ずっとこのままずっとこのまま~♬ という歌があったような気がします。
私もそうかもしれません。