ブログ

2021年12月03日

冷え込みはきつくなかったけれど朝の路面は凍っていましたね。
夕方のスーパー駐車場はキラキラ光っていました。
車も足も滑ります。十分な注意が必要です。
そろそろ本格的な冬でしょうか。

寒いといっても家の中はあったかいしトラックの中もあったかいです。1月2月の朝はなかなかエンジンがあったまらずヒーターから温風が出るまで30分以上はかかるかな。身体はともかく手指が冷たいのがいちばんつらいかな。冷凍の商品を積み下ろすときは指が痛いですね。
(足指は買った靴で解消されるでしょうか。それを願います)

都麦出版の社長ブログ、セカンドキャンパスの髙見先生のそれは土日や休み以外は更新されています。けいキッズ+のまり先生のそれやペンションパンセの先輩の花ブログもなかなかの頻度です。京私連会長のそれもまあまあかな。みなさんお忙しいでしょうによく更新されています。
実名で書いちゃいました。まあ、いいでしょう。
「毎日チェックしてますからちゃんと書いてくださいね、みなさん」

じいさんはひまだから(?)原則毎日書いています。どなたが読んでくれているのやら。だ~れも読んでくれてはらへんかったら悲しいな。いやまあいいんです。日記です。
書くのが好きやし書いていきましょう。しんどかったら休むなりやめるなりします。
できれば一日ひとつ写真を貼れたらいいな。

きょうはアヒージョのそれです。

%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%EF%BC%92.jpg

具はエビとタコとエリンギです。おいしかったです。妻に感謝です。おいしくて毎夜食べ過ぎて飲み過ぎるのが難点です。