冬支度その3

2021年12月05日

松の実は食べずに植えました。

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%A4.jpg

鉢底石や土などすべて家にあるので間に合わせました。いっしょに拾って来た銀杏も植えました。
柏はうまく芽が出て2年を超えました。前回の銀杏は失敗。芽が出ず。京都から連れて来た松は不注意から折ってしまいました。
今回はなんとかうまくいってほしいものです。早く芽を出せ松の種、と銀杏の種。です。

掃除もしたし洗濯機も回したしアイロンも久久にかけました。(主夫やね「アイロンは得意です」)
ポトスの枝(蔓)を整えられました。

トイレに置く人感センサー付きの温風器も出せました。冬への準備ですね。

%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%86%E3%81%8D.jpg

これはなかなかの優れものです。冬のトイレの寒さは格別です。これがあるとかなりそれが緩和されます。文明のありがたさを思います。

年賀状の数も確認できました。

やりたいことがいっぱいできた一日でした。

あすからまた仕事をします。