間違い電話

2022年05月12日

先日の20km 走のとき電話がかかってきました。
「なんや? 仕事関係か」と画面を見ると「福岡」の表示。出ました。
「先生ですか?」
「昔の教え子か? それにしたら声は年よりやな」と思いつつ答えます。
「いえ、私はつゆはらです」
「すみません。まちがいました」。もう一回かかってきましたが無視しました。(悪いですが、電話にでる余裕はありません)

まちがいとはいえ「先生」と呼ばれたのは久しぶり。懐かしい響きでした。

前職同業の方方は定期テスト対策で忙しい時期でしょう。T見先生のブログを拝見していると昔が、京都が懐かしいですね。
「末長い」とは言えぬ未来ですが変えられるところは変えるようできることを精いっぱいやりましょう。当面は北海道マラソンにむけてできる限りやってみます。

ということで今日は3km 。たいした距離ではありませんがコツコツやります。
途中の街路樹。

%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98.jpg

銀杏に新葉がでています。小っちゃいそれらですが命がみなぎる感じです。
私の背をはるかに凌ぐ高さの躑躅です。ここまで背高のっぽの躑躅はあまり目にしたことがありません。青空に桃色が映えます。

春はあちこちに美しさが顔をだし、走っていても楽しいです。
楽しみつつ精進させてもらいましょう。