少しずつ

2022年05月13日

4時過ぎまで昼ご飯とれず。さすがにしんどかったでありまする。
ちょっとした隙間を見つけて食べるなり走りながら食べるなりすればいいのかもしれませんができません。不器用ですね。
こっちへ来てから畑でも今の仕事になってからもお昼はおにぎり3個のみです。おかずはありません。
朝は残りご飯でお粥をつくったり素麺やそばを茹でて軽く食べるのが続いています。
朝昼は軽いのですが夕飯はたっぷりしっかり食べます。ちょっと食べすぎかもしれません。そのせいかお腹がでてきました。
要注意です。腹筋をするなりなんなり対策をとらなければいけません。あまり無理はできませんがちょっとやります。
昔は腹筋腕立て数百回なんてふつうにやっていました。今は無理ですね。
少しずつやってみようかな。

少しずつと言えば我が家の葉っぱたち少しずつですが確実に成長しています。

%E3%81%88%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F.jpg%E3%81%9B%E3%82%93%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%B0.jpg

2本の枝が出た柏。その枝から葉が出て見る見るうちに大きくなりました。
幹(?)からの葉と比べても遜色ありません。
方や千両。元からあるのはあまり元気はありませんが元から新しい茎が出始めました。葉の色も濃くて鮮やかです。
大きく育って赤い実をつけてくれればいいんですがそれは難しいでしょうか、ね。
柏にもどんぐりができればいいのにね。

長生きして結実を見とどけます?