昼ビール

2022年05月15日

音更川から十勝大橋をわたり、帯広市街地へ。10条あたりで東へ向かい、札内川沿いに十勝大橋へもどりました。そこから北上して帰宅。16km でした。
「きょうはこれくらいで堪忍したるわ」。疲れました。

これくらい走るとかなりお腹が空きます。スパゲッティ2束をぺろっと平らげました。
ビールも飲もうと思ったけど自重しました。なんにもないから飲んでもよかったかもね。
京都ではよくやりました。こちらへ来てから昼ビールはやってませんね。

その後はTVを見たり本を読んだり、たいしたことはせずだらだらたらたら。

きょうの花です。

%E3%81%AF%E3%81%AA%EF%BC%91.jpg%E3%81%AF%E3%81%AA%EF%BC%92.jpg%E3%81%AF%E3%81%AA%EF%BC%93.jpg

いい香りがただよっています。ピンクはシバザクラ、白いのは名を知りません。
右は去年落ちた種から芽生えたヒマワリです。今年もヒマワリ密林になるかな。
花や作物を育てるのは楽しいです。今夏もいっぱい咲いたり実ったりを期待します。