すぐやらなきゃね

2022年09月18日

来たる2月には3年ぶりに「さっぽろ雪まつり」が行われるようです。私は見たことがありません。
「はい、雪まつり行きたいです」と妻に提案。
「・・・」。行くとしても一人で行くことになりそうです。
「元気があれば朝一のJRで行って夕方のそれで帰ってきてもいいかな」とも。近づいてから決めます。

その前に馬に乗りに行く段取りをつけなければいけません。上士幌で乗れそうなことは調べました。Y田さんに聞いてみると新得でも乗れるそうです。遅くとも10月前半までに予定を立てなければいけませんね。

「今冬にはひさびさスキーをしてみてもいいかな」とも考えています。いろいろ忙しいな。どこまでできるかな。まあ、無理のない範囲でやってみましょう。

この年になると「また今度」なんて悠長なことを言ってるわけにもいきません。できることやりたいことはすぐやらにゃいけません。

漣くん散歩に行ってゆっくり朝食をとって10km 走りました。
途中見かけたのはホップでしょうか。

%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%9F.jpg

2年前の畑時代に自生しているそれを見かけました。(3年前だったかも)自生といっても野生のそれがあるかどうかはわかりません。なにかの拍子にどこからか運ばれてきた種が芽生えたのかもしれません。ホップのルーツを考えるとおもしろいです。

つゆじいのこれまでだってたどってみれば興味深いです(え、興味ない? そうですね)。
66歳を間近に控え、十勝でトラックに乗って生きているとは自分自身が一番なにより不思議に感じます。まあ、どなたも何かしらそんなこんなを抱えて日々をすごしているのでしょうか、ね。

「最強クラス」の台風が猛威を振るいそうです。どうぞどなたにもどこにも大きな被害がでないことを願っております。