もうちょっと忙しいほうがええな

2022年09月24日

ここのところ暇です。
「ええやん。楽やし」という向きもあるかもしれませんが私は苦手です。やるべきことがあれば何でもやらせてもらいます。できることなら何でもします。
忙しくて昼が4時、5時はちょっと困りますが時間を持て余すのはつらいですね。
ま、そのうち忙しくもなりますか、どうでしょう。いずれにせよやるべきをやらせてもらいましょう。

きょうも時間があったんで運転席回りと荷室を掃除。私の乗っているトラックはきれいです。運転席は特にそうです。汚いのは嫌です。荷室も商品、食べ物を運ぶのでできれば清潔に保ちたいです。時間があれば常にそうなるように心がけます。もっともこれから寒くなると外の水道は使えません。そこへいくまでできるだけきれいを保ってやりましょう。

トラックに乗り始めて10日後くらいに言われました。
「中札内のENEOSへ行ってトラック洗ってきてくれる」と言われました。右も左も上も下もなんもわからんときの指令です。
「なんで中札なん? どうやって洗うねんや? おっきい洗車機があんのんか?」と疑問符だらけで向かいました。「ケルヒャー」みたいなやつで手動洗車でした。
なにもわからぬままでしたが任務完了でもどりました。基本的に不親切だなということを実感した出来事でした。そんなこともありました。
「俺ならもう少しきちんと伝えるかな」と思います。そう思ってもなかなかきちんと聞かはらへんかな。「俺は何でも知っている」派が多いです。しんどいやろな。「なんも知りまへんねん」と思うほうがずいぶん楽でしょう。
そんなこんなで2年近くがたちます。少しは慣れたかな。そうでもないか。やれることをしっかりやらせてもらいます。

松は育っていませんが柏は成長。

%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%94.jpg

どこまで育つか楽しみです。見届けたいです。とはいっても冷静に思えば向こうのほうが長生きかな。娘らかだれかに遺志を伝えておくべきですね。
まあ、まだ数年はなんとかなるかな・・・・・・・こればっかりはわかりませんね。

柏に負けずにたくましく生きていきたいですね。