あ~忙し

2023年01月29日

町内会の総会でした。会計として決算報告と予算案の提案をしました。両件ともつつがなく完了。その他いくつかの建設的な意見もでました。みなさんそれなりにいろいろと考えていらっしゃる。考えることが得意ではないじいさんとは違います。予定通り1時間ほどで無事終わりました。

15時からは献血です。104回目です。慣れたことなので滞りなく終わりました。次回献血可能日が7月16日とあるのが気になります。12週間後、約3か月後が通常ですがなぜでしょう。66歳のじいさんだから半年を要するのでしょうか。聞けばよかったんですが気の弱い私はだまっていました。まあいいや。それくらい空いたほうが身のためでしょう。ゆっくり静養して次に備えます。

一日に二つもの予定が入ったことは久しぶりですね。いやあ疲れた、でもないか。

あすは健康診断です。9時30分が指定時間です。起きてからだいぶ時間があります。ご飯は食べられませんのでしんどいですね。思うだけで具合が悪くなりそうです。耐えるしかありません。終わってから何を食べるか楽しみにしつつ受診します。

そうそう、それが終わると「仕事に行かずともよい」との指示がありました。休みです。
いやあ、平日休みは久しぶりです。ゆっくりしましょう。