掘り出し物

2023年02月02日

暖かい朝でした。

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%84.jpg

7時でこの気温は助かります。「-」4℃であったかいなんておかしいと思われるでしょう。20℃のきのうと比べると雲泥の差です。外へ出ると強風で体感温度はそれなり「さっぶいさぶい」んですが屁の河童です。
このまま少しずつあったかくなればいいのですがそう甘くはないでしょう。しっかり冬に向き合っていきます。

トイレを借りつつブックオフでお買い得棚をざっと。

%E3%81%BB%E3%82%8A%E3%81%A0%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%AE009.jpg

掘り出し物を見つけました。
1冊は2019年本屋大賞の『そして、バトンは渡された』、瀬尾まいこさんです。
受賞時にはあまり読みません。とくに大きな理由があるわけではありません。なんとなくすぐ飛びつくのがかっこ悪いと思うだけです。
もうひとつは中山七里さんの『護られなかった者たちへ』です。名前はよく拝見しますが1冊も読んだことはありません。2021年に映画化されたようです。
どちらからいきましょうか。あすの昼休憩が楽しみです。

最近はちゃんと休憩がとれています。時間は1時からとか2時からですが1時間近くは休めています。もう少し忙しいくらいが性に合っているんですが思うようにはいきません。ゆっくりできるときはゆっくりさせてもらいます。

あすはどんなんなるかなあ・・・・・・ほどよく忙しいことを願います。