山滴る

2023年05月24日

帰りの車中、考えます。
「走るか、ボルちゃん洗ってやるか、庭の草むしるか、なんもしないか」
洗車しました。妻のソ、ソ、ソリオ、ソ、ソ、ソリオも洗ってやりました。
黄砂は手ごわかったですね。水をかけて軽く洗うだけではとれません。ぞうきんでかなり力を入れて拭いてやっときれいになりました。
2台を洗うとしんどいです。時間も1時間以上かかりました。
目で見えるところはなんとかきれいになりました。お疲れつゆじいですね。

会社でもトラックの荷室を洗いました。ざっとですが1時間は軽く必要でした。定時を過ぎて残業にするわけにはいかないのでちょっと中途半端で心残りです。またきちんとやってやります。

洗車の一日でした。疲れます。もちろん仕事はしています。図体がでかいので一日で全部はできません。2日か3日で一通りがやっとですね。

きょうの日高です。黄砂やなんやかんやでしばらく姿を見せてくれませんでした。

%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B20230524.jpg

春も進み、雪が減りました。山頂に少し白さが残るのみです。
いつまで雪が見られましょうか。注意深く観察します。
すべてが消えると山滴る季節が訪れましょう。

あすは遅くなる可能性があるので帰宅後なにもできないかもしれません。
早く帰れれば庭作業か走るかどっちかをやれたらいいなと思います。