笑顔がすてき

2012年06月23日

みんなてんでばらばら、好き勝手(?)やっています。といって遊んでいる訳ではありません。自分の課題を終えた子はオリジナルの作品をつくります。
小1のKRくんはすごいです。まったく手をかさないのにどんどん工夫を重ねていきます。設計図通りではありませんがそのままやらせておきました。

年長さんのMKくん。さすがに幼稚園生。なかなかこちらの言う通りには動きませんが、動くようになった自分の作品を持ってうれしそうに走り回っています。
「お兄ちゃんたち、お兄ちゃんたち」と呼びかけながらかまってもらいます。

KKくんはそんな彼にいろいろアドバイス。
「それあんまり引っ張ったら切れんねんで」優しい。

KYくんは先週完成させたのを解体してしまいまして一から作り直し。手慣れたものですぐ完成。その後は存分に改造していました。

一番の古株(といっても4年生ですが)のUSくんはバスケットをやることになり今日が最後。心なしか寂しそう。運動も大切。身体をしっかり鍛えて逞しくなってもらいましょう。

SHくんは自分で勝手につくってバトルを挑みます。IKくんはアドバンス。なかなか難しいのか難儀しています。

それでもみんな笑顔で楽しい時間を過ごしています。