ビールはおいしいわ

2024年02月17日

『ビール大手4社 増収増益 12月期 ビール減税追い風』と新聞紙上にあります。
サントリーが好調のようです。私の愛飲するサッポロ系は4社中4番目。
「うむ、無念かな」。
では、どれほどにサントリーの新ビールがうまいのかを味わおうと買いました。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

サントリーだけにモルツ系かなと思いつつ味わいました。モルツとは違うかな。ちょっと薄い感じがします。私の味覚なんてなんの指標にもなりません。
やはりおいしいと思うのはサッポロ黒生かな。

銘柄がどうとかはさておき飲める幸せを思います。ありがたや。

もう少しいろいろ書きたかったビール考でしたが夜が更け眠いし酔いも回りました。
書きたいことはあす以降に回させてもらいます。

おやすみなさい。