水無月

2022年06月01日

帰宅時雨はなし。
「走るべし」。走りました。5km 。あったかくて汗だくになりました。気持ちよく走れました。

%E3%82%80%E3%81%8E%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%81%E3%82%93.jpg

春になってから(たぶん)大地にまかれた麦がすくすくぐんぐん大きくなります。一面の麦畑です。
ビートや豆、タマネギやブロッコリーなどなど、新しい命が芽生え育っています。その速度たるや速いですよ。
トラックからその育ちを眺めるのが毎日楽しいです。

きょうから6月ですね。早いなあ、時間がたつのが・・・・・・
「水無月」食べなきゃいけませんね。

脈絡ありませんが夕食に「焼きナポリタン」を食べました。

%E3%82%84%E3%81%8D%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA.jpg

おいしかったです。アスパラガスとジャガイモとエリンギの炒め物と鶏肉を塩胡椒でカリッと焼いたのも食べました。おいしくて毎晩食べ過ぎています。気をつけないと腹ぷにゅになります。走らぬ日は腹筋に努めます。

さて眠いので早めに寝ましょう。
東野圭吾さんの『マスカレードホテル』を読んでいます。2回目ですがおもしろいです。
寝る前に少し読んでからやすみます。