出会い

2024年04月04日

うれしかったです。久久の出会い。
「きょうも軽く行っとくか」と走りに出ました。いつもとちょっと違うコースでした。
「あれ、あれは」。そう。タロくんでした。
「こんにちは。タロくんやな。久しぶり。元気やったか。覚えてるか」
「一回なでてもらったらぜったい忘れません。覚えてますよ」と飼い主さん。
ぐしゃぐしゃわしゃわしゃなでまくります。相変わらずおとなしい子でワンともスンとも言いません。しっぽはふりんふりん振っています。ご機嫌は良さそうです。
「いやあ久しぶりですね」
「走るのにいい季節になりましたか」
「何度かこっちの方へ走って来て『会えないかなあ』と思っていたんですよ」とかなんとか飼い主さんと。
「ありがとうございました」。手を振りつつわかれました。また会いましょう。とってもうれしかったです。

以上。

いや、ちがうか。続いても動物話。
柄刀一(つかとうはじめ)さんの『猫の時間』に出会いました。猫好きにはたまらん話が綴じられています。猫の温みをすぐそこに感じます。あたたかい気持ちになれる小編が心地よく胸に響きます。

猫も犬も好きです。できるなら今すぐにでも迎えたいです。こちらもそれなりの年齢。互いの寿命を思うと簡単には踏み切れません。よそ様の犬猫をかわいがらせてもらえることで満足しましょうか。

ジョン(メスの雑種犬)、りょう(猫、雌雄不明)、どざ(メスの野良猫)、チョコ(ビーグルのメス)。私の犬猫遍歴です。それぞれにいろいろな思いがあります。懐かしく思い出します。
飼いたい思いは強いです。他人様のそれらを機会あればかわいがらせてもらうことで我慢しましょうか、ね。

庭のチューリップが芽を出しました。

%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%8620240404.jpg%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%9F%E3%82%9320240404.jpg

例年と比べてその遅速はどうなんでしょう。去年のブログを確認すればわかりますがきょうはよします。

走っている途中にはタンポポが光を集めてひときわ明るく輝いていました。
あちこちに春が感じられます。寒い十勝にもいよいよ本格的な春が訪れようとしています。
新しい季節を楽しみます。