ドングリころころさあ、たいへん

2019年10月16日

更別の畑へ。6時半集合ですが車にT田さんが近寄ってきます。
「凍れてるし待機して」
「わかりました」。
今朝のハイエースのフロントガラスは「しばれて」いました。不本意ながら出発10分前にエンジン始動。デフロスターで凍れをとりました。

%E9%9C%9C.JPG%E9%9C%9C%EF%BC%92.JPG

写真ではわかりにくいかもしれませんが畑、ニンジンの葉っぱは霜で真っ白です。ハイエースの車温計は-1℃でした。
「それくらいだとどってことないな」と思う自分に変化を感じます。今後の温度変化に注意します。寒さに耐えて元気に生きていかなければいけませんね。

疲れは感じますが、よくぞまあよくやっているぞ、という状況です。

ニンジンを掘ったりなんだりしながら思っています。
「今日はこれを書こうあれも書きたいな」と。
いざ、その段になると忘れています。悲しいかな加齢? 老齢? 

「これがだめならこう書こう」と思ったその直後、忘れてしまってさあ、たいへんです。

そんなんで今日はやすませてもらいます。また明日。よろしくお願いいたします。